top of page

2016年8月16 鳥浜パイプ堤防
作成者:平野
8月16日(火)
場所:鳥浜パイプ堤防
コメント:本日激シブ、黒鯛はお盆休み。
朝一高いほう時合いあり。一枚とった方に話を聞くと竿二本落としているそう。
竿一本までは生体反応なし。一本からはフグが頻繁にあたる。
その中で、周囲もフグ以外進展がないので底まで落とす。
竿3本、役10mくらい。リールをコロコロ回してると、道糸がブワー。
フグにしては綺麗なあたりだと思っていると、無事本命。貴重な一枚をゲット。
その後、やはり10m付近でいきなりひったくられる。道糸がパイプに当っていたのか、
重みを感じる間もなく即プッチーン。フグではないでしょう・・・
低いほうへ転進。こちらも全体二枚。人数的に高いほうが効率がよかったか。
潮が飛んでいる。ますます釣れる気がせず、一周半で休憩。
休憩後高いほうへ。ちょうどハングで一枚出る。
しばらく落とし、フグのでかいのをゲットし低いほうへ。
こちらも話を聞くと忘れたころにやってくるそうだが、全体で追加は一枚のみ。厳しい。
潮は一転、なかなかパイプに絡まないくらいに弱くなっている。
生体反応があるほうが良いと思い高いほうへ再度転進。
先端からアプローチ。3本目のパイプ。やはり10mくらい。
ビタ~っととまるもなぜか反応できずw
歯形のプレゼント。その次のパイプ。素バリ。ガン玉にはちっちゃい歯型。口先?魚小さい?
同時刻低いほうでも何発か当ったようです。
雰囲気抜群の海のわりに厳しい一日でした。

2016年8月28 木更津
作成者:平野
8月28日(日)
場所:木更津A堤防
釣果:1枚
コメント:大会後、お昼を食べて再渡船です。
昼食風景。仲良しデカップルw
まず、2時から4時はC堤防を狙います。われわれを含め7人くらい。
開始一時間。倉沢さんC手前アウト側の平場でゲット。
その30分後、山田さんC先のコバでゲット。私はというと、テトラとかやってみるも出来るわけもなくw。
波高くて怖いのと、前の日ヤフー知恵袋で釣り場であった怖い話を思い出し退散。
その内容は、テトラで釣りしてたら、テトラの間にドザエモンがいて、こっち見てたって・・・無理っすw
最後ガン玉を調べると歯型がありw。どこで?w
4時の船でA堤防に向かいます。
こちらは、大会から流れた人が結構渡っています。ただ大渋滞ではない模様。
海と、昼の状況から期待するも、みなさまあたりはポツポツとの事。しかも沖目だそうです。
風波が強く雰囲気は抜群です。時たまヘチを織り交ぜながら一本先をメインにやってみます。
何事もなく1時間が過ぎます。こりゃ残業失敗かなぁ?頭をよぎります。
宮川17時の船が来る直前でした。知らぬ間に貝が割られています。
やっている頻度から一本先ですかね?
この頃風が強く、落としなおす効率の悪さから一本先をぴょこたんしてみます。
数分後。着底50cmほど前に糸がふけました。竿を立てるも一瞬の引っかかりのあと、ツブはぐっちゃり。
ってことは、気がつくの遅いのかな・・・
同じところに落とした次の1落とし目でした。着底間際にツン!とラインが入りました。
これで何とかボーズ逃れです。
その後、付近に人が増えたのでA中のほうに戻りながら空いているところでやってみます。
すぐ当たりをもらうもグッチャリ。乗せられません…
その後アタリが遠のき、倉沢さんを探しにA手前方向へ。見つけた倉沢さん即ゲットです。
直後またしてもツブがぐっちゃり。ツン!てならないとかけられないのかw今後の課題です。
当たったって自慢しに倉沢さんのほうに行くと、またかけてるしw
山田さんもーって挟まれて二人ともかけてるしw
そのまま終了です!最後の一時間。5回当たって1枚とは・・・山田さんは3枚Cとあわせ4枚。
倉沢さんにいたっては15分で2枚とCで一枚、計3枚。
ぼこぼこにされましたwあ~くやし~!


bottom of page